SCA朝日スキークラブ
2024.3.3 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年3月3日(日)、スノークルーズ・オーンズにおいて、SCA朝日スキークラブ研修会が開催されました。
この日はとても良い天気で、前日までに雪が降り積もり、ゲレンデコンディションは3月とは思えないほど良く、絶好のスキー日和となりました。
参加者は前回同様6名で、いつものとおり予定の時間にリフトで山頂へ上がり、軽く準備運動の後足慣らしの一本から始まりです。
今回は、ポジションチェックの後は、斜度が変化してもスキーに置いていかれないように、低い姿勢をキープすることや、前傾の仕方、体の下からスキーが離れてしまわないよう引き戻しながらクロスオーバーをすることなどの練習をしました。

SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA
お昼は、いつものとおり定番のラーメンやカツカレー、そばで軽くお腹を満たしました。
午後は、ズラシの幅の調整や急斜面での実践などで、スキーの奥深さを体感しました。
この日のスノークルーズ・オーンズでは、テクニカルプライズテストが行われていたほか、コスプレイベントが開催され、とても賑わっていました。
ゲレンデにもコスプレイヤーがスキーやスノーボードで滑っており、ビデオ撮影で、会員の姿を見失う場面もありましたが、楽しい一日となりました。
さて、次回の研修会は、予定どおり3月9日(土)、Fu'sスノーエリアです。
多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system