SCA朝日スキークラブ
2024.2.10 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年2月10日(土)、スノークルーズ・オーンズにおいて、SCA朝日スキークラブ研修会が開催されました。
当初の予定ではFu'sスノーエリアでしたが、都合により会場をスノークルーズ・オーンズに変更しました。
参加者は3名でしたが、今シーズン初滑りの会員が参加したので、お久しぶりの近況報告などで待機し、予定の時間にリフトで山頂へ上がり、いつものとおり軽く準備運動の後足慣らしの一本から始まりです。
ズラシを使ったコントロール重視のターンから始まり、外脚主体のターンや内脚主体のターンでポジションチェック、プルークスタンスでの一定のスピードをキープする練習、ストックを置いて低い姿勢でのターン、板を撓ませて反動を次のターンに生かす練習などをしました。

SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
お昼は、そばや肉まん、オーンズ小屋のザンギ丼で軽くお腹を満たし、午後は急斜面でのスピードコントロールの実践を行いなど、充実した研修会となりました。
初滑りのFさんは、板との相性が良く、また、本人の努力のたまものと思いますが、以前の捻りを使って板を横に向ける動きが少なくなり、スムーズなターンができるようになっていました。
盛りだくさんの濃い内容の練習でしたのでやや疲れましたが、とても良い天気で、バーンコンディションは最高で滑りやすく、気持ち良い研修会となりました。
さて、次回の研修会は、日程と会場を変更し、2月18日(日)、スノークルーズ・オーンズです。
多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system