SCA朝日スキークラブ
2024.2.4 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年2月4日(日)、スノークルーズ・オーンズにおいて、SCA朝日スキークラブ研修会が開催されました。
今日から一週間さっぽろ雪まつりが開催されるので、市内は観光客が大きなトランクを転がしながら、賑やかな様子です。
今回は、当初の予定では朝里川温泉スキー場でしたが、事前の情報でとても混雑しそうだとのこと、また、小樽方面の会員は参加できそうにないことから、スノークルーズ・オーンズに変更しました。
参加者は4名で、いつものとおり予定の時間になり、軽く準備運動の後足慣らしの一本から始まりです。
ターン前半から後半までズラシを使ったターンでのポジションチェックやプルークスタンスで一定のスピードをキープする練習、オーソドックスなシュテムターンやとても久しぶりの谷開きのシュテムターン、また、基礎パラレルターンやスキーを体の下で操作して板を撓ませね反動を次のターンに生かす練習などをしました。
前日までにたっぷり降った雪のお陰で、とても良いコンディションで滑りやすく、朝は雪が降っていましたが、途中からは晴天となり、絶好のスキー日和となりました。。

SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
お昼は、かけそば、肉そば、ザンギカレー、オムチーズでお腹を満たしながら、スキー談義や除雪の話など、楽しいひと時を過ごしました。
午後は急斜面でのスピードコントロールの実践を行いなど、充実した研修会となりました。
さて、次回は、2月10日(土)、会場を変更しスノークルーズ・オーンズです。
多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system