SCA朝日スキークラブ
2024.1.27 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年1月27日(土)、Fu'sスノーエリアにおいて、研修会が開催されました。
この日は、前日までの大雪の影響で道幅が半分程度のところが多く、朝はあちらこちらで渋滞となり、スキー場近くも札幌名物?の雪の壁ができていました。
お陰様で、Fu'sスノーエリアのバーンコンディションは最高でしたが、結局集まったのは会長と私の二人でした。
いつものとおり準備運動を軽く行い、足慣らしから初めてポジションの確認、従来からの抜重を使った滑りや抜重をしない滑りなどね色々な滑り方を試してみました。
特に、久しぶりのワイドスタンスでエッジを使わず、谷回りから荷重したままのズラシで滑る練習では、ふっと気を抜くとスキーが寄ってくるため気を抜くことができず、しかもスピードを抑えるために次の外脚となる山脚を、切り替えと同時に踏んでいくための使い方はとても良い練習になりました。

SCA SCA SCA SCA
スキー客もやや少ないため、ほとんど待ち時間なくリフトに乗って滑ることができ、3時間券でしたが十分な練習になりました。
さて、次回は、2月 4日(日)、朝里川温泉スキー場です。
様々な斜度のコースやロングコースも楽しめると思いますので、多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system