SCA朝日スキークラブ
2024.1.21 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年1月21日(日)、スノークルーズ・オーンズにおいて、SCA朝日スキークラブ研修会が開催されました。
前々回と前回は体調不良の方と雪かきで出られなかった方が多く寂しい研修会でしたが、今回は4名の参加となり、やっと研修会らしくなりました。
冬休み最後の日曜日だったためか?市内も雪が積もりスキーシーズンらしくなったためか?リフト券売り場は長蛇の列となっていました。
予定の時間になり、軽く準備運動の後足慣らしの一本から始まりです。
今回は、正しいポジションの探し方やスキーを体の下で操作すること、谷回りでの荷重の仕方などの練習をしました。
スノークルーズ・オーンズのゲレンデは適度に締まっており、お陰様でとても良いコンディションで滑りやすく、滑りに集中できました。

SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA SCA SCA
SCA SCA
お昼は、カツカレー×2、かけそば×1、醤油ラーメン×1でお腹を満たしながら、スキー談義や除雪で大変だった話など、楽しいひと時を過ごしました。
午後は急斜面でのスピードコントロールの実践を行いなど、充実した研修会となりました。
さて、次回は、1月27日(土)、Fu'sスノーエリアです。
多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system