SCA朝日スキークラブ
2024.1.13 SCA朝日スキークラブ研修会

令和6年1月13日(土)、Fu'sスノーエリアにおいて、研修会が開催されました。
この日の札幌は、前日から雪が降り積もり、除雪が大変とのことで不参加の会員が多く、結局集まったのは前回同様会長と私の二人きり(;_;)でした。
予定の時間を過ぎ、準備運動を軽く行い、足慣らしから初めて少しずつ先シーズンの滑りを思い出すよう、色々な滑り方を試してみました。
Fu'sスノーエリアのゲレンデは、雪不足だったため、上部のコースはクローズでしたが、この日の雪でまずまずのコンディションで滑ることができ、後半には晴れ間も出るスキー日和となりました。

SCA SCA SCA
SCA SCA SCA
SCA SCA
スキー客もやや少ないため、ほとんど待ち時間なくリフトに乗って滑ることができ、2時間券でしたが十分な練習になりました。
帰宅後、会長から「今日から第1ロマンスリフトが稼働してクリスタルコースが滑れ、整地した上に新雪がのった状況だったので、全身の筋肉を程よく緊張させて雪の抵抗を受けながらスキーとの一体感をキープしポジションや身体運動を確認する練習をしました。
シーズン初めなのでかなり足腰に・・・・。」とのコメントがLINEで届きました。
さて、次回は、1月21日(日)、スノークルーズ・オーンズです。
雪不足も少し解消されてきていますので、多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system