SCA朝日スキークラブ
2024.1.2 SCA朝日スキークラブ・新年初滑会

令和6年能登半島地震と津波の被害に合われた方に、お見舞い申し上げます。
まだ余震が続いているようですが、早期に終息し、復旧、復興が進みますようお祈りいたします。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、令和6年1月2日(土)、スノークルーズ・オーンズにおいて、新年初滑会が開催されました。
今シーズンの札幌はなかなかまとまった雪が降らず、除雪をしなくても良いのは楽で良いのですが、スキー場は雪不足でのオープンが遅れたり、一部のコースしか滑られず、コロナが落ち着いてやっとクラブの活動が再開できるようになりましたが、クラブの研修会は年が明けてからとなりました。
しかし、前日までのLINEのメッセージなどの連絡で、体調不良などの方がおり、この日集まったのは会長と私の二人きり(;_;)でした。
新年のあいさつもそこそこに、令和6年能登半島地震の話題となり、被災地にお住いの方や帰省中の方、休みを返上して災害対応に当たられている関係機関の皆様にお見舞いの気持ちでいっぱいです。
予定の時間になっても他に参加される方がいないようなので、準備運動を軽く行い、初滑りでの足慣らしをメインに、滑ることにしました。
スノークルーズ・オーンズのゲレンデは、全コース滑ることができるようにはなっていましたが、所々草が出ていて、たまに石が出ているというあいにくのコンディションでしたが、久しぶりの雪の感触とすっすかり忘れていたポジションのチェックをしながら、探り探り滑りました。

SCA SCA SCA
SCA SCA SCA
SCA SCA SCA
お昼は、以前より値上げとなったメニューを見つつ、名物のあんかけ焼きそばは、食事券では100円足りないというちょっと残念な設定を横目に、かつ定食とカツカレーでお腹を満たしました。
参加者が少ないことと、リフトもそれほど混んでいなかったため、思ったより何度も滑ることができましたが、午後はさすがに疲れが来たので、軽く数本滑って終了しました。
さて、次回は、1月13日(土)、Fu'sスノーエリアです。
年末年始の運動不足解消のためにも、多数の皆様の参加をお願いします。

Ski Club of AsahiSCA朝日スキークラブ


inserted by FC2 system